--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.07.14 (Tue)

大切にするからね

この灯り
数年前に実家を解体した時に
屋根裏からホコリまるけで 
出てきたんです。
真っ白だったか
真っ黒だったか忘れましたが
とにかくゴシゴシ洗うと
なんとも素敵な
緑のガラスのシェードが
姿を現して。
ni:noの開店時に
電気工事の方にご無理言って
これで照明を作ってもらいました。
それからレジのところで
ずっとひっそりと
活躍してくれていたのですが
今回新店舗のもっと目立つところに
ぶら下げようかなと
今日持ってきてみました。

なんかぴったりだ。

私が育った時代の実家では
使われていなかったということは
母の子供の頃にでも
使われていたのでしょうか。
それとももっともっと
昔の事なのでしょうか。

とにかく所有者だったであろう
記憶にないほど小さい頃に 
死んじゃったじいちゃんが
天国で喜んでおるだろうなぁ。と
なんだかおじいちゃん孝行してるかのような気持ちになれた
暑い暑い夕暮れ時でした。

18:47  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/372-7046825a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

