--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.04.14 (Tue)

ありがとう。ずっとそばに。

『羊毛とおはな』
に出会ったのは
店のお祝いに友人から頂いたCDで。
音楽に疎い私ですが
いつも癒やされ
繰り返し店で流しておりました。
お客様にも
これは誰が唄っているんですか?
とたくさん聞かれました。
聴いた人誰もが
ほっとして
じーんと沁みて
気持ちがなんだか軽くなる
そんな音楽だったんではないでしょうか。

その羊毛とおはなの
はなさんが乳癌のために
先日天国に旅立たれました。
まだ30代の若さで
たくさんの人に惜しまれながら。

ちょっと公の場で 
それも店のFacebookで言うことでは
ないのかもしれないんですが
この訃報を聞いて
どうしても考えて欲しいことを
書きます。

みなさん
検診とか行かれていますか。

今2人に1人は癌になる世の中だと
言われています。
それは年齢にも性別にも関係ありません。
癌は死と繋げて考えてしまう
怖い病気だと思います。

ただ
よく耳にするとは思いますが
『早期発見』
これは生きることに繋がる
一番大切な事だと思うんです。

ni:noには
小さなお子様をもつ
若いママさんや
仕事と家事を両立する
ベテランお母さん
バリバリ働く独身女性
いろんな方がいらっしゃいます。
きっと忙しい毎日だろうけど
どうか年に一度でも何度でも
自分の身体のチェックをしてください。
あれ?おかしいかな?
と思ったらその気持ちに蓋をせず
結果思い過ごしでもいいので
どうか病院にいってください。

皆さんがランチやお買い物に来れる
普通の毎日を大切にしてほしい。
お友達と笑ったり
ひとりでホッとしたりする時間を
ずっと大切にしてほしい。

自分の身体と向き合うことを
後回しにしないでください。

元気があれば
なんでも出来る。

どうかみなさんの
普通の毎日が
その奇跡が長く永く続きますように。

羊毛とおはなの歌は
この先もずっと残りますが
残念でならないのです。

あの歌声を
もっともっと聴いてみたかった。
生で聴いてみたかった。
はなさんに治って欲しかったです。

心地良い歌声に感謝して。

21:19  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/359-b1762b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

