--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.03.12 (Thu)

震災の日に

昨日は震災から4年の3.11でした。
バタバタしているランチタイムも
終盤に差し掛かり
洗い物におわれていた私達。
突然叫んでしまいました。
『しまった!!黙祷出来んかった!!』
ところが時計を見ると
まさに、今、その針が14時46分。
こんなことって。
驚きと不思議さを感じずにいられませでした。

少しだけ手を止めて
東北に向かってみんなで黙祷。

その後仕事が落ち着いてから
みんなが持ち寄ってくれた
サーモンや三色人参のマリネや
常滑産の海苔を並べたら
いつになく
なんとも豪華なまかないになりました。

こうやって
ごはんをおいしく食べれること
毎日同じように働けること
笑ったり泣いたり出来ること

命には限りがありますが
この普通の毎日を大切にしていきたいと
また改めて感じた1日でした。



みなさん
ありがとうの反対語
知っていますか。

ありがとうの反対語
17:20  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/355-55758aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

