--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.02.23 (Mon)

初春の出逢い

今日は素敵な出会いがありました。
御一人様ランチに来てくれた男性。
男性おひとり
そんなに珍しいことではないのですが
お会計の時に

『あの…お願いが…』

???
お話を聞くと
先程愛媛から飛行機でセントレアに到着
これから10日間かけて
旅をしながら
千葉県銚子を目指すと。

自転車で!!!

あの箱根駅伝で有名な
山越えもすると!

自転車で!!!

彼は一昨年から
こうやってたびたび
休みを工面しては
自転車で日本を巡る旅を
続けてきたとのこと。

そしてお願いというのは
布に描かれた旅行予定地図に
毎回旅をした先々で
出会った人達から
一言書いてもらっている
そのマップに言葉を書いてもらえないか
ということでした。

それもなんと
今回の東海道ツアーの
記念すべきトップバッターで!

真っ白な布。
これがきっと10日後には
たくさんの人達の言葉で
ぎっしりになっているんだろうなぁ。

ni:noに来てくれて
ごはんを食べて
言葉を書かせてくれて
素敵な話を聞かせてくれて
本当にありがとうございました。

『旅先で撮りました。』
と頂いた
山口県の夕焼けの写真
本当に綺麗でした。

日本のいろんなところを
自転車で走って
いろんな人と出逢い
素敵な風景と出逢ってるんだろうな。

素敵な10日間にしてください。
無事に目的地に着きますように。

彼のブログには
素敵な写真がたくさんありました 。
自転車乗りの彼のブログ

07:59  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/348-7584ba30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

