--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.15 (Sat)

かわいい贈り物

15年以上ぶりに

ある知人と偶然の再会をしました。

昔は挨拶程度だった

付き合いの人ですが

今回の再会は

知人が

友人となるくらいの 

劇的な再会でした。 


その場だけでは

語り足りなくて

日を改めて会ったとき

友人は

手作りのおみやげを

持ってきてきてくれました。






プラントハンガー

と呼ばれる

昔のヒッピーカルチャーだと

教えてくれました。

丁寧に

きっちり編み込んである麻紐。



15年以上前は

忙しいバタバタの職場で

挨拶程度の付き合いでしたが

お互い40歳をすぎて

珈琲を飲みながら

語り合い



時間に追われることなく

ゆっくり

丁寧に生きていきたい


と言った友人の

生き方そのものが

ひと編みひと編みに

感じられるようで

今朝

店に飾るとき

編み目に見入ってしまいました。



今度会うときは

またどんな素敵な生活を

送っているんだろう



そんな生活が

少しうらやましかったりする

と本音を漏らした私に


あなたは

あなたなりに

出来ることがある


やるか

やらないかだけ



そっと

優しく教えてくれた友人



同じ空間にいる時間が 

とても心地よい

素敵な雨の休日でした。




07:38  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/327-bdbf7ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

