--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.07 (Sat)

うれしいこと

8月末にコストコがオープンしました。

中部地区初出店ということで

開店前の会員登録数が七万人越えとか、

ワールドレコードだったとか

まぁ、それはそれは

いろんな期待と不安が

常滑に溢れかえりました。

開店日は道路がどこも渋滞しまくり

常滑にたどり着けないらしいとかいう噂まででまして

毎週子守に来てくれる名古屋の実家も

常滑入りを断念したほど。

ところが。

ふたをあけてみたら。

渋滞?どこにそんなものが?

確かにコストコ周辺は時間帯によっては込み合うものの、

まったくもって普通の町並み交通情報でごさいます。

みなさん。

安心して常滑にお越しください。


しかし。


空振りに終わったコストコ渋滞ですが

わたしには嬉しい渋滞が。

昔の同僚、友人、身内が

コストコついでに、ニーノに寄ってくれるのです。

久しぶりに見る顔。

ついでだろうがなんだろうが、

コストコ出来たおかげで

常滑行こうって思ってくれて

じゃ、ニーノにも行こう!!

って顔見せてくれて。

こんなに嬉しいことはございません!

コストコさまさまです(笑)


お客様も

聞いてはおりませんが

コストコや明太子から流れて来てくれる方もチラホラいらっしゃるようで。

これこそ

うまくいけば真の常滑活性化なのでは

と。

コストコはすごい。

けど、その中のほんの一握りの人たちでも

常滑の町並みを歩いてくれたら。

きっとコストコだけじゃなくて

常滑を好きになってくれる人もいるんじゃないかなぁ

と思うわけです。

だから。

そのたまたま寄ってくれただけの

たまたまのタイミングを

一期一会として

大事にしていきたいな。と

ニーノは思っておるわけです。


そこに、変わらぬニーノがあれば。

きっと何が来ようが

どうなろうが

ニーノはずっとここにおりますので。

新しいお客様との出会いも

今までのお客様との絆も

大切にしたいと思っておるわけです。


朝から真面目なこと(笑)

さ、今日もいつもとかわらず。

いってきまーす!
06:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niino2010.blog65.fc2.com/tb.php/304-03897f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

